自宅で介護を必要とする高齢者にサービスを届ける。その窓口が居宅介護支援であり、そこで働く専門職がケアマネジャーです。数ある介護サービスはケアマネジャーの作成するケアプラン無しに提供することはできません。つまり介護保険の扇の要が我々なのです。
この仕事は一人ひとり課題の違うお客様と、一対一で向きあうところから始まります。我々の仕事の質はお客様の生活の質(QOL)に直結します。また現場でのコミュニケーションの質が職員の成長の質にも大きな影響を及ぼしています。弊社における商品開発とは人材開発。商品の性能とはコミュニケーション力の高さといっても過言ではないのです。そこで出会ったのがDENSHINでした。衝撃を受けました。「コミュニケーションの本質を見直し、視野を広げ、得られる情報量を増やすことで学びは加速する」→「お客様により良い生活を還元することにつながる」そう考えたのです。