従業員満足度や顧客満足度を向上させていくこと、また日々の目標を達成するためには欠かすことができないのが“人”です。お客様を大切に思う気持ちはもちろんですが、弊社では”仲間”と共に人として成長し続ける事も大切にして参りました。しかしながら、現状は日々の業務に追われ、どうしても“技”や”スキル”ばかりを磨き、お客様・仲間を想う自分自身の”こころ”を振り返る機会がありませんでした。接客業は”人”と”ひと”が接したコミュニケーションの中から言葉の奥に隠れている潜在ニーズを引出し、いかに提案や解決に結びつけるかが私たちの使命です。
そんな中で、無言語空間という非日常の世界に入り、自分自身のコミュニケーションを振り返ること、相手のちょっとした表情やしぐさから心の声を受け取ろうとするDENSHINは、スタッフに良き気づきを提供できると思い導入いたしました。
※2017年11月より「COMMUNICATION ART “DIVE”」はサービス名を「DENSHIN」に変更しました。